QLOOKアクセス解析
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
初めての♪


連休、彼氏と出かけてきました

さてどこでしょう?
ってわからないよね~。
ここは、京都です

修学旅行とかで行く機会のなった私は。30歳にして初めての京都です
この旅行自体、急遽だったのでバタバタでしたが
私が始めてなので、修学旅行っぽく 王道のコースをめぐりました

・・・といっても、さすが3連休の人の多さ+暑い日 で
予定も変更、お疲れで繰り上げしたので 短めの観光でしたが
楽しかったですよ~

まずは、三十三間堂へ
行ってみたことないなら、見てみたほうがいいよというので

SN3U0614.jpg

SN3U0616.jpg

中の写真は撮れないんで、無いんですけど
こんなに沢山の千手観音立像 始めてみました
長い廊下にずらりと ちょっとずつお顔立ちも違って
見入ってしまいました
(言葉が足りなくて、上手く伝えられませんが・・・)

ここを出た時には、かなり暑くて・・・
近くにある 京都国立博物館に寄ろうと思ってたんですが
博物館好きだし、涼しいし

まさかの休館中でした
なので今度きた時行こうってことで

次は、清水寺に

SN3U0642.jpg

なんせ初めてなんで、こんなに登るとは思いませんでした
行きがけは、日差しもきつく暑くてバテバテ
木陰で、何度も休憩しながら上りましたが
清水の舞台手前で、「ここで引き返すのはどうかな?」と私が言い出す始末
私が見たいと言い出したのに、こんなことを言われても怒り出さない彼氏なので
「少し休憩して、もうちょっとだし、せっかくだから登ろう」って

がんばって登ったかいがありました~
テレビでしか見たこと無かったけど、近くで見るとすごいね~。
こんな風になってるんだ~

この帰りに、来た道と違う道のお店を見ながら
祗園のあたりまで、くだりました。
このときは、日も翳ってきたので 歩きやすかったです

計画では、後いくつか回る予定だったけど もうヘトヘトで時間繰り上げて
福岡に帰ってきちゃいました
ヘトヘト・バテバテだったんだけど新幹線にのったら、ほっとしてのか
人の多さから開放されたからか、涼しいからか元気になったけど

今回は、暑くて 京都の甘味を食べる気にならなかったので
次は甘味を食べたくなる季節に、もう一回行こうねってことで
帰ってきました

今回の旅行、いろいろアクシデントもあったんですが
けんかになることも無く、それはそれで楽しめたから
よかったかな~

連れて行ってくれて、ありがとう
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
京都いいよね。
私は去年の秋行ったよ。
甘味は徳屋のわらび餅がおススメ^^
次彼氏さんと京都行く時はご一報を。
ちびつれて会いに行きます^^
7/17の返信です
ちこさん

京都初めてだったんだよ~i-179
観光するところが、多くてまた今度
暑くなく散策できる季節に行きたいよi-184

暑すぎて甘味は、カキ氷しか食べる気にならなかったしi-229

ちびにもあいた~いi-178
京都まで会いにこれるって、今どこに住んでるんだっけe-3
出産のお祝いもしたいから、住所メールしてi-236

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
参加ランキング
ランキング参加しています。
FC2カウンター
最新コメント
リンク
お知らせ
ブログ内容にまったく関係のないコメントに 付きましては、こちらで削除させて頂く ことがございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
お世話になってます
クックパッド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
