QLOOKアクセス解析
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
京都に行ってきました♪鈴虫寺


ホテルから見えた、京都タワー 近くに大きく見えてびっくり

日が暮れてからは、もっときれい

IMG_0277.jpg

・・・この写真撮るのに、1人でバタバタしてた私

暗くなっての写真って、ガラスに自分達が写ってしまうから
部屋を真っ暗にしたわけよ。
その時ちょうど、“K”(親友)は電話中でさ~

で、デジカメでとってたらさ モードを変えたにしてはディスプレイ表示こんな
だったかな~なんて 思いながら撮ってたら・・・
なんと、“K”のデジカメで撮ってたっていう・・・

間違えたって騒いでたら 
“K”も笑ってくれたけど

デジカメ色違うのに間違えた・・・。
“K”のは、パープルで 私のは、シャンパンゴールド なのに

この後、ホテル内で奮発して 京都料理食べて 明日に備える為
ユニットバスにお湯ためて入りました

次の日は、鈴虫寺
区切りがいいので、折りたたみます。
IMG_0280.jpg

鈴虫寺に到着です

本当は、華厳寺というんです。

鈴虫というと、秋の虫ですがこちらでは四季を通して鳴いているんです。

IMG_0282.jpg

石段をのぼると・・

IMG_0283.jpg

この写真の、左側にわらじを履いたお地蔵さんがいらっしゃいます。

幸福地蔵菩薩さまです。お参りしてある方が、後を絶たないので写真はないです

IMG_0285.jpg

日本で唯一、わらじをお履きなっていて、これは、お地蔵様が皆様の所まで願いを叶え、
お救いの手をさしのべるために、歩いて来てくださるからですって

中で、説法のお話を聞いて お茶とお菓子を頂いて
この季節なのに、鳴いてる鈴虫も見れました。

お話も、とっても良かったですよ~
いろいろ改めなくてはと、思ってしまいます・・・。

お地蔵さんに、願いをかなえに来てもらうためには

IMG_0291.jpg

その後は、お庭を散策です

IMG_0292.jpg

次の日も、いい天気に恵まれた上に初日よりぽかぽかで 散策日和

IMG_0294.jpg

さて、お寺を後にして 次は金閣寺を見に行く為に
バス停に向いました。

IMG_0295.jpg

後2回は、続くなぁ~
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

デーハーなコート
あたしはデーハーなコートをきてるお姉さんの発言が頭に残ってて(笑)インパクト強かった(^O^)
お返事です
鈴虫毛虫さん

ショッキングピンク着たお姉さんの
『私、いつも振り回されちゃうから~』発言ですねi-199

あの時、私たちは確実に以心伝心ができたよねi-229
うむ!
以心伝心とはまさにこのことじゃ!
お返事です
鈴虫毛虫ぞうり虫 さん

ですね♪
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
参加ランキング
ランキング参加しています。
FC2カウンター
最新コメント
リンク
お知らせ
ブログ内容にまったく関係のないコメントに 付きましては、こちらで削除させて頂く ことがございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
お世話になってます
クックパッド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
