QLOOKアクセス解析
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
京都に行ってきました♪八坂神社


すっかり夕方になってしまいましたが、八坂神社に到着です

こちらは、厄除け・疫病退散・商売繁盛のご利益があるそうです。
厄真っ只中の2人、お参りしとかなくては

IMG_0244.jpg

入口にキレイな灯篭が

IMG_0245.jpg

西楼門の裏側

夕方だったからか、人もまばらでした

IMG_0249.jpg

えべっさんが祀られてましたよ。
商売繁盛!私の会社もお願いします

まだまだなので、折りたたみますね~。

IMG_0250.jpg

舞殿 舞の奉納などさまざまな催しに使われるそう。
提灯は、お茶屋さんや料亭などがほとんど

IMG_0252.jpg

日が傾いてきて、なんだかきれい

IMG_0253.jpg

京都を歩いていると、着物の方もずいぶん多いんですね~
歴史ある建物や、お寺や神社 和の雰囲気の漂うところには 
とても似合っていて映えますね~

個人的には、ビビットな今風のお着物より
昔ながらの和柄に、落ち着いた色合いのお着物が
町並みにあっていて、とても素敵でした

IMG_0255.jpg

八坂神社での、最大の目的はこちら

美御前社

財福・芸能・美貌の神 ですって

曲がり角なんて、とっくの昔に曲がってますからね
これからは、実年齢より見た目年齢ですよ

・・・って急に必死感だしてもダメですかね


IMG_0256.jpg

苔が素敵だったので、写真だと上手く伝わらないな~。
素敵だったんだよね~“K”(親友です)

IMG_0257.jpg

夕方ってちょっと寂しげ
まだまだいきたいとこあるのに、今日が終わっちゃうよ~

IMG_0262.jpg

お寺や神社は、早く閉まるので早め早めの観光が重要
朝から活動してまわって、いつもよりいっぱい歩いて この時点でけっこうへとへと
心地いい疲労感です。

IMG_0265.jpg

ここで、縁結びのおみくじ引きました

だって、地主神社でひいたら小吉だったんだもん

そしたら、大吉だった~~

“K”はまさかの凶だったけど、ちゃ~んと相手がいる人は
新しく縁を結ぶ必要が無いですよって 意味よきっと

さて、八坂神社を後にしてホテルに帰りました。

あっという間の1日 
楽しい時間は、ホントにあっという間
濃い一日だったなぁ~
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

まだ寒い、こたつから出れん
凶をたしかに引きました(笑)あれはウケタ(笑)まさか凶がでるとは!


小道探険今度は沖縄でしよう♪(笑)
お返事です
こたつむりさん

え~まだこたつ出してんのi-229
もしかして、ごろごろして過ごしてるんじゃi-198

ホント、凶がでるとは思わなくてびっくりしたよね!!

小道探険今度は沖縄でしよう♪(笑)
↑とかいって、暑さに弱いの私より“K”だよねi-179
前にみんなで行った、門司の花火大会で一番ぐったりしてたしi-201
!!
ぎく(´Д`)!
お返事です
こたつむり2 さん

春ですi-199
こたつから出なさいi-180
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
参加ランキング
ランキング参加しています。
FC2カウンター
最新コメント
リンク
お知らせ
ブログ内容にまったく関係のないコメントに 付きましては、こちらで削除させて頂く ことがございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
お世話になってます
クックパッド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
