QLOOKアクセス解析
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
京都に行ってきました♪清水寺までの道のり②
長い長い清水寺までの道のり
正確には、小道にやお店に入って寄り道のしすぎ

だって、小道こそが京都っぽいんだもんってことで
続きです。

八坂の塔を過ぎるとなんだか、こんな小道が

IMG_0176.jpg

この奥が、宿なんですね~
うわぁ~素敵
(語彙が乏しいのでスイマセン

もちろん!?変わりばんこにこの道に立って 写真撮りました
“K”(親友です)は、いつも通り変なポーズで

道中によーじやさんを発見
その奥が、お庭になっていたので入ってみました。

IMG_0179.jpg

清水産寧坂 青龍苑 と言う場所です。
ここの並びにある 松栄堂さんでお香を選びました

IMG_0180.jpg

通りから1つは入っただけで、全然違う景色です

IMG_0181.jpg

風情ある日本のお庭を見た後、またぶらぶらしてたら・・・・

写真が多いので折りたたみます。



また参道から小道に入ると、そこは先ほどまでとは全然違う西洋風の建物が

IMG_0188.jpg

五龍閣です
大正時代に建てられた、西洋館です。

いってる時は、良く分からなかったのですが中はカフェになっていて
建物の中も素敵なようで、入ればよかったな

西洋館好きなんで

IMG_0193.jpg

この西洋館の奥に噴水があって
上がって見下ろすことが出来ました

IMG_0194.jpg

上から見ると、さらにいい雰囲気

IMG_0197.jpg

噴水の前のタイル張りは、こんなにきれい

IMG_0189.jpg

お野菜で、彩られてました

この道中、阿闍梨餅を頂いたり 
温めてあって美味しかった~

お昼におそばを食べたり 

大好きな焼き栗を買ったり

目的は、何だったか忘れるくらい満喫です

さて、やっと清水寺です
だらだら記事だけど、着いてきてね
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

おばんどす
久しぶりに見つけました!いやっほ~!
いやいや拙者は謎の小道でモデル気分を味あわせてもらったよ♪
ふはははははははは
お返事です。
京都美人?さん

また、名前ころころ変えて~(笑)

楽しかったよね~i-184
なかなか、濃い旅行だったよ。

まとめるの大変だもんi-237
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
参加ランキング
ランキング参加しています。
FC2カウンター
最新コメント
リンク
お知らせ
ブログ内容にまったく関係のないコメントに 付きましては、こちらで削除させて頂く ことがございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
お世話になってます
クックパッド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
