QLOOKアクセス解析
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
京都に行ってきました♪安井金比羅堂
IMG_0139.jpg

こちらが始めて乗った、プロペラ機
こんなに近くで写真取れたのは嬉しかった

さて、環境が整ったので、京都旅行のことUPしていきます
早めにまとめておかないとさ、せっかく行った旅行なのにどんどん忘れていっちゃうからね
新しいデジカメを相棒に、撮った写真は1泊2日で220枚
これはこれで、アルバムにでもしようかな

今回の旅行は“K”(親友です)が企画してくれた
『悪縁を断ち切り、良縁に結ばれるようあっちこっちでお願いしようツアー』
えぇ私のためのツアーです

悪縁とかそこまで思ってないけど 
この旅行で何かしらの区切りがつけばと いくところも、あっちこっち考えてくれました

朝7時発の飛行機で、大阪伊丹まで行きそこからシャトルバスで京都行き
ホテルに荷物を預けて、バスで最初に向ったのがこちら

IMG_0147.jpg

まずは、今までの悪縁を切ってから 良縁を呼び込むべきとの“K”のチョイスにより
安井金比羅堂 へ

写真多くなるので、折りたたみます
IMG_0148.jpg

これはこれは、効き目がありそうですね~

なんだかもっと、奥深いばしょにあるかと思ったんですけど
大きな通り沿いにあってびっくり

IMG_0150.jpg

さっきの鳥居をくぐると まだ目的地は奥のようです。

IMG_0151.jpg

まだ、新しいデジカメに慣れなくて 画面タッチでもシャッターが切れるらしく
撮った覚えの無い写真もあったり

2人旅行って、2人の写真すくないから消せなかった写真
影なのに

そしていよいよ、やってきました、「縁切り縁結び碑」
写真では、見たことあったんだけど 実際は違うね~

IMG_0154_20130319133810.jpg

ど~~~ん って感じ

形代が張り重ねられて、このようになってるなんて

近づいてみると・・・・

IMG_0152_20130319133809.jpg

願い事を念じながら碑の表から裏へ穴をくぐって、これでまず悪縁を切るんだって。
次に裏から表へくぐって良縁を結びます。そして最後に「形代」を碑に貼る。

さっそくやってみようと!!
張り切ってくぐってたらさ、なんと斜めがけしてたカバンが穴に引っかかってさ
後ろで、“K”が笑ってるから恥かしくなって 慌てたら
下の石で膝ぶつけた大きな青あざなるし

楽しくなっちゃってカバンのこと忘れてた

案外 穴は狭いので カバン等は外すことをお勧めします

IMG_0155_20130319133811.jpg

近くにあった絵馬、中にはなかなかどす黒いことも書いてありまして
悪縁を切るより、良縁を結ぶが目的で来た方は見ないほうがよろしいかも

さあ、そこんところは切り替えまして 中を散策

IMG_0156.jpg

お天気はいいし、観光日和

IMG_0157.jpg

さ~~て、悪縁は無事切れましたし 次からは、良縁をいっぱい結んじゃおうと
出発です
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
参加ランキング
ランキング参加しています。
FC2カウンター
最新コメント
リンク
お知らせ
ブログ内容にまったく関係のないコメントに 付きましては、こちらで削除させて頂く ことがございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
お世話になってます
クックパッド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
