QLOOKアクセス解析
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
好きな本♪♪


昨日の夕食→ハバネロさんま缶のパスタ、お吸い物

前にも作った、このパスタ
私は、全然平気ですが なかなかのさんまの匂いがするので
今回はトマトとさんまを炒める際に、しょうがのすりおろしを入れてみました。

前回より、臭みが取れた気がする
トマトも2つ入れてて、彩りで小松菜も入れたけど 辛い辛い

小松菜は、出来上がる直前に入れたらもっときれいな色だったろうな
次は、そうしよう。


さて、昨日に続き本の話

左上のプロフィールとやらに、好きな作家さんだけ書いてるんだけど
今回は、好きな小説もかいてみます

女性にしては、男性よりの小説好みかもしれませんが、ついてきてね

大人になって、改めて小説を読むきっかけになった大好きな作家さんは
大沢在昌さんです。

本屋でたまたま手に取った本が、面白くてこの方の書いてた小説を読み漁ってました

その本は 『天使の牙』
殉職した女刑事の脳が、脳死した別の美女に移植されて刑事となって犯人を追い詰めるという
びっくりな始まりでありえないんだろうけど、そんなこと感じさせないスピード感で
面白いです

後は、『新宿鮫シリーズ』も有名ではらはら面白いですけど
『アルバイト探偵シリーズ』あたりは、読みやすくて突き抜けてて良いです

女性が主人公の作品もいくつかあるんですが、その女性が凛としててすっとしたイメージで
かっこいいんですよね~
ちなみに、男性主人公もはらはらさせられるけど素敵です。
決め所で決めるとか、すばやい判断力と決断力 そんな男性良いですよね~

さてさて次は、新保裕一さんです。『アマルフィー』の作家さんでわかるかな。
この作家さんは父が貸してくれたのがきっかけ。

その本は『ホワイトアウト』
ダムの作業員がテロリストと戦うストーリー。
私に表現力が無いから、面白いとしかいえないけど・・・。

他だと『奪取』これは、主人公が偽札作りに挑む話。
悪いことなんだけど、上手く行けばいいと思わずにはいられないの。
お札ってこんな風に作られてるんだって初めてしりました

『ダイスをころがせ』これは選挙の話なんだけど
普段私たちは、有権者側から政治を見てるけど この話は立候補する側の話。
知らないことばかりで、勉強になった
何事でも、周りで見ている側より 動いて作ってる側のほうが
熱や想いがあって 面白く感じたり達成感を味わえるんだなって。

どんな仕事かなんてしらない人が、主人公だったりするから
そこも面白いところです

今日のところは、このへんで~。
また近いうちに 続くかも
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

今度帰国した時に蒼さんおすすめの本探してみますねー!
お返事です。
ケリさん

面白そうだったら、読んでみたくださいね~i-179
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
参加ランキング
ランキング参加しています。
FC2カウンター
最新コメント
リンク
お知らせ
ブログ内容にまったく関係のないコメントに 付きましては、こちらで削除させて頂く ことがございます。ご了承ください。
月別アーカイブ
お世話になってます
クックパッド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
